2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年12月30日(金)

バリ生活はじめての引越し完了!ワクワク生活はじまります。

こんばんわ。のすぴ~です。


引越し完了しました。

年末に引越しなんて。。。。このクソ忙しい時期に。。。。

といってもバリ島なので、日本のような国中あげての忙しなさはありません。

年末を感じる事は、花火の音が「バンバン」うるさくなっているくらいでしょうか。



なぜか、疲れているはずなのに、中途半端にビールを飲んだせいか、この時間(朝の5時)になっても寝れません。

ベッドで、うだうだ寝返りうっているのも飽きたので、こうしてパソコンの前に座ってます。



そうそう、夜中ずっと起きていて気がついたことがあります。

新しい家は、いろんな音が聞こえるんです。

お化けじゃないですよ。

バリ島を感じる自然の音です。

今回の家は、静かなところですが、自然のオーケストラが意外と耳に入ってくるんです。

虫の声の合唱、それが終わると鳥の鳴き声がギャーギャー、代わりばんこに違うと鳥がグワグワ。

庭にヒタヒタと小雨の音、大雨が地面にバチバチあたっている音。

そしてお経のようなボワボワってカエルの変な声。

そして、家の中に住み着いているトッケイの鳴き声。



前の家では、バイクや車の排気音や、バイクをかっ飛ばす若い男女の雄叫びや、カフェのカラオケ音が夜中の2時までに大ボリュームでガンガン。

そんな音しか耳に入らなかったのに不思議です。

「バリ島も、東京と変わらない」こんなものかと思ってました。



新しい生活も楽しそう。ワクワクです。

みんな大満足。



さて、気合を入れなおして頑張りましょうかね。






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
06:28  |  家のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | HOME | 
