2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年03月10日(日)

ニュピだ!ホテル探しだ!どこがいい?安くて人気でオススメは?

こんにちわ~のすぴ~です。

まめさんが居ないと、ブログもフリーズ状態。
5月に戻る予定なんだが、それまでこの状態が続くと思われ....。

と、いうことで「タマに更新しときましょう」と、いうことです。

さてさて、いよいよ、ニュピですね。皆さんは、ニュピの間どうされますか?

ワタシはずっと職場に引きこもり漬けなので「ニュピぐらいは、まぁ、ええかな~」ということで自分に納得させて久方ぶりにお泊りします。息子を連れてね。

当初、レンボガンに行こうと思って、オーナーさんにずっと連絡していましたが音信不通。一昨日やっと連絡取れたと思ったら、オーナーさんは日本に帰国中。

で、お泊り先を探すのに、一昨日からいろいろ調べまくりました。

まず、友人に聞いたのが「ニュピ・パッケージというのを探したほうがいいよ」という話。

なるほど、ニュピの前日からニュピ明けまでの2泊3日で、食事付き税込で、まとめて、こんだけ!というのがニュピ・パッケージなんですね。

しかし、英語、日本語でいろいろネット検索したのですが、どうも安くて良さげなパッケージが出てこない。バリ島在住となると、すっかりローカル価格が身に付いちゃうので、えらい出費となるホテル探しは気合が入ります。

ホテル側も、「お客さんの状況を見てからニュピ直前に安売りパッケージを売り出す」というような噂もあり、で、あるならば、投稿記事が新しすぎて検索エンジンにまだ引っかからないのでは?と、思ったりします。どちらにせよ「ニュピ・パッケージ」で検索する人が結構いると思うのに、何故?それをしっかりキーワードにして告知しないのか?という疑問が残っちゃいます。

で、今度は定番のアゴダさん、エクスペリアさんを検索。

いやいや、これが、はまってしまった。何にはまったかというと、商売に関係する話でアレですが、このホテル検索の中にも、上位にランクインするために様々な施策が行われているということに気がついて、それを調べるのに夢中になってしまったワケです。

当然、ユーザはお得感のある「入気のあるホテル」を見つけたい。ホテル側としても、なんとか検索で上位に表示させてお客さんを誘導させたい。いろんな戦略を考えるわけです。当然、戦略を考えているホテルと考えていないホテルでは、やっぱり差がついちゃうんですね。

ホテルの集客は今や、ネット告知が主流。ユーザもお得感のあるホテルをネットで探す時代にしばらく前から突入しています。となると、今まで代理店さんに頼って集客してきた大きなホテルさんも、方向転換しなければならない。まぁ、当然ですね。

一昔前までは、広告予算のボリュームや代理店とのつながりがモノを言っていたのに、もはや大きなホテルさんも、それに頼らない集客方法を考えなければ立ち行かないわけです。ただでさえ、バリ島は乱立していますから。競合がたくさんいるので大変です。

アゴダさん、エクスペリアさんなどが出てきて、価格競争が始まり、それからネットでの集客方法を日々考え泣けてはならない時代に入りました。小さなヴィラさんも戦略ひとつで大きなホテルに対抗できる時代になったんですね。

そんなこんなで、まるまる1日研究して、だいたい、どんな手を使っているのか分かりました。いやはや、この戦略にはユーザは結構ダマされちゃいますね....。勿論、中身がダメで、戦略だけずば抜けていても、すぐにバレますから、あくまでも中身がしっかりしているホテルで、ネット戦略を立てるというのが前提条件だと思いますけどね。

と、いうことで、すっかり違い方向にはまってしまったワタシは、あえて、その戦略で人気があるところを選びました。明日から実際にどんなもんか体験しに行ってまいります。

では。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
15:34  |  ホテル・ヴィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2012年07月24日(火)

去年の忘年会の抽選会で当たった、宿泊券でホテルに行って来ました。大満足!!

こんにちは、まめです。

去年の暮れ、日本人会の忘年会の抽選会でグランドハイアットの宿泊券が当たり、その締め切りが今月いっぱいでしたので、慌てて予約をして先日、行って来ました。

友人によると、この時期は混む時期だから取れないかもーなんて言われていたので、だめもとで、連絡したりしていました。

普段、こういう予約手続きは、パパさん任せでしたので、ちんぷんかんぷん。

予約一つ取るのも、なかなか難しくて不器用な私は、すぐには予約が取れませんでした。

宿泊券も、1泊2日と思い込んでいたらなんと2泊3日、しかも朝食付き。

何が何でも、予約を取りたい!

英語が上手なお友達やインドネシア語バリバリのお友達にいろいろ教えてもらっちゃぃました。

ホテルには、日本人スタッフさんがいても、なかなかつながらないことが多くて・・・。

結果は、無事取れたのですが本当にややこしかったです。

この宿泊券はペアチケットでしたので、娘ちゃんと2人で行って来ました。

男子は、忙しいのと興味なしという理由で・・・。

でも、正解!

気の合う娘ちゃんとの、2泊3日はとってもとっても楽しかったです。

考えてみると、初の母娘での宿泊でしたから全てが新鮮でしたね。

チェックインの時も娘ちゃんが大活躍、大助かり。

ウエルカムドリンクを頂いて、お部屋にゴー!です。

まさにリゾート、お部屋からの眺めは最高、アヒルちゃんがプカプカ泳いでいる池、とてつもなく広くて、きれいな緑の芝生、そして前方には海が広がっていました。

池を眺めていると、ニョロニョロっと大きなトカゲのアルーが優雅に泳いでいたり、椰子の木には、リスが・・・。

お部屋も最高!

女子二人は超上機嫌に!

一日目は、お庭散策、近くのバリコレクションで遅めのランチ、そしてブラブラしてお部屋に戻りました。

今回の宿泊は朝食以外、外で食べたりカップラーメンでおさえました。

ふふふの、けちけち大作戦でした!

それでも、素敵なお部屋でのんびりやプールサイド、ビーチをブラブラだけでも大大満足でしたよ。

二日目は、楽しみにしていた朝食。

やはり、目でも楽しめ、お腹も満足!

その後は、プールにビーチ。

想像以上に波が高くて、迫力がありました。

日焼け止めを塗っていても、かなり焼けましたね。

お部屋に戻り、のんびり、のんびり。

その後は、遠浅になった海を散歩。

こんな感じの、まったりした2泊3日はあっいう間に過ぎました。

三日目の朝食は、違う所で頂きましたが、同じホテル内でも味が微妙に違っていて、2度楽しめた感じでしたね。

楽しい時間は、悲しいくらい早く過ぎるものですね。

チェツクアウトは、とってもあっさりと終了。

素敵なホテルでのまったり体験は、大満足で終了しました。

今思えば去年の暮れ辺りは、私には珍しく、くじ運が絶好調だったのを思い出しました。

今年の暮れも、大当たりだといいのになぁ。

留守番だった、男子達ごめんなさい・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:37  |  ホテル・ヴィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012年01月22日(日)

お友達と素敵なホテルのカフェで話が盛り上がりました。

こんばんは、まめです。

昨日、最近お引っ越し完了したお友達に会いにいってきました。

お友達はヌサドゥアに引っ越しされて、家の割りと近くに素敵なホテルがあるということ

でそちらのカフェでおしゃべりすることになり、その素敵なホテルに行って来ました。

機会がないと絶対足を踏み入れないような素敵なホテルでした。

そちらのホテルでのデザートはそれなりのお値段で「ウワ~!」ってなかんじでしたが、アイスもパフェも想像していたものではななかったけれども、あのロケーションで、満足でしね。

アイス

パフェ
(こちらがパフェです。)

ホテル

ホテルのカフェ

ホテルのカフェ2

空気や光がとても気持ち良い!

あっという間に3時間くらいが経過していてそちらに驚きでしたが、とても楽しい会話で,爆笑の連続でした。

いつものように、ホテルの名前は忘れてしまいましたが、宿泊するととてもとても高いホテルだそうですよ。

化粧室も素晴らしかったです!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
00:03  |  ホテル・ヴィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011年12月26日(月)

クリスマスイブ、原田さんの住むレンボガンに行って来ました!楽しかったです。

こんばんは、まめです。

クリスマスイブ、原田さんの住むレンボガン島へ行って来ました!(最高のクリスマスイブでしたよ。)

集まった人数は15名!(大人10名子供5名)。

今回、友人家族と参加が出来て、娘ちゃん喜びっぱなしのレンボガンでしたよ。(私も楽しかったです。ほんの少し、引っ越し作業の事気がかりでしたが……。)

まずはアリッツで集合して、ボートのチケットを取り、いざ出発です!!

乗船客が15人だったからか、貸し切りのスピードボードでゴーでした。

相変わらず、ぼよんぼよん(アップダウン)しましたが、子供達の盛り上がりがすごかったです。

あっという間の到着です。(今回は直通で原田さんのビラに到着でした。)

着いた

再び来ましたレンボガン
(あっ、ハリー君がお出迎えですね!)

レンボガンのの美しい海にみんな歓声をあげていました。

はらださんのビラ

そして、原田さんの作られたらせん階段に、皆さん、驚いていました。

全員集合の時、皆さんで自己紹介をしました。(とっても緊張しちゃいました。昔から自己紹介は苦手です。)

子供達はプールにレッツゴー!

今回初めて会うお友達もいましたが、直ぐに馴染めて、凄く楽しそうでした。

ランチは、私はラーメンをチョイス。(美味しかったです。ミーゴレンもありましたよ。)

その後、パイナップル畑で取れたもぎたてのパイナップルを食べましたよ。

パイナップル
(このパイナップル、写真用に切らずに残してくれてありました。素晴らしい!)

もぎたてパイナップル

お味は、すごくジューシーで甘くて最高でした。

その後は、海に出て、シュノーケルです!

前回の冷たさはなく、ちょうど良い水温で気持ちよくお魚観賞ができましたね。
(今回も会えました、ゴージャスなサンゴ礁とお魚君に!)

こんなに、きれいな海にまたまた来れるとは、今年は本当に良い年でしたね。

その後は息子達はテニスです。

テニスレッスン

こう言う風に書いてみるとかなり充実の一日だったんですね。

でも、まだまだ続きますが続きは次回……。

明後日、引っ越しとなりましたので、次回は新環境からお届けします。

こんなに賑やかなクリスマスイブを原田さんと素敵な仲間達と過ごせてとっても楽しかったですね~。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:56  |  ホテル・ヴィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011年12月18日(日)

バリ島の田舎にオープンしたテジャクラ・ヴィラでバリタイム。

こんにちわ。
のすぴ~です。

先日、取材してきましたテジャクラ・ヴィラのサイトをオープンしました。

WEBサイト:http://www.tejakula-villa.com/

バリ島にいても、ずぅ~っと、仕事場に引きこもり状態。ひぇ~。。。
「なんの為にバリ島に来たの?」なんて、毎日自問自答。ひぇ~。。。

そんなときに、テジャクラに取材旅行のお話が。。。

わぉ!

おせじ抜きに、サイコーのバリタイムを過ごせました。

バリ島の田舎が、こんなにステキなんて。。。




テジャクラ・ヴィラ サイトオープン




テジャクラの雰囲気を少しでもイメージしていただきたいと思って、写真素材をふんだんに盛り込みました。

日本から写真を拡大して見るのはストレスは感じないと思いますが、インドネシアの通信環境だと、ちっと拡大写真を開くには時間がかかってしまうかもしれません。


とにかくテジャクラはバリの中心部とまるで雰囲気の違う、昔ながらの素朴なバリ島です。

バリ通の方は、一度、味わってみてください。

「テジャクラいいとこ一度はおいで~」








にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
13:05  |  ホテル・ヴィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
