2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年05月30日(金)

バリ バードパークに行って来ました!

こんにちは、まめです。

少し前のお話になりますが、ガルンガン前に親戚の方が二回目のバリに休暇で遊びに来ていました。

貴重な休暇をバリで、なんと短期間に二度とは私たちはびっくり!でも、楽しかった~。

前回はびっちり観光でしたので、今回はまったり~、それでも少しは出かけたりもしたわけです。

今回はバードパークに行ってきました。案の定、親戚の方も子供達も大喜び!

珍しくて美しい鳥を間近で見る事が出来ます。中でも、ペリカンの放し飼いはど迫力です。





無表情のペリカン達がすぐ側を横切ったりする姿は可愛いやら、怖いやら…。

その他、頭に乗ってくるオウム系の小鳥もいたり、私達は嬉しくて嬉しくて。

写真のような珍しい鳥達も普通に歩いているんですよ~。





今回、キタスを提示してみたらキタス価格になりました。

こちらで生活していると足を運ばなさそうなスポットですが、なかなか楽しかったです。

鳥だけではなく、コモドドラゴンも活発に動いていましたし、隣接している爬虫類館ではワニの餌付けを体験する事も出来て、ニワトリを丸ごとパクリのシーンを見る事か出来ました。

大人も子供も楽しめるバードパーク、お試しあれ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
16:36  |  観光  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014年05月09日(金)

タナロットの夕陽は最高ですね。

こんばんは、まめです。

先日のジャティルイの続きになりますが、その日の最後の場所はタナロット寺院。

お天気にも恵まれていたので見事な夕陽と出逢うことが出来ました。

確か、この日は新月だったからかマンクーさん(お坊さん)の場所は、お清めをしてもらう人達の長蛇の列でした。

私達はあまり人がいない、神の遣いと言われているウミヘビさんを祀っている処に行きました。

前回来た時は、生理日でしたので触る事は出来ませんでしたが、今回は触らせて頂きましたよ。なんの御利益があるのかは、正直分からないのですが…。
プニプニしていました。

夕陽の時間になるまでは、潮溜まりを覗く子供たち。



さて、メインの夕陽を拝む時間がやってきました。



素晴らしいー。

こちらのタナロットは、世界遺産の一つなんですね。

納得、納得。

沢山の人達が訪れるタナロット寺院。
素晴らしいサンセットを眺めながらのんびり…。最高ですね。






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:01  |  観光  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年05月02日(金)

世界遺産のジャティルイ行って来ました。

こんばんは、まめです。

先日、パパさんの親戚の方がバリ入りでおじと子供たちとみんなで観光に便乗させて頂きました。

普段あまり遠出をしないので、リフレッシュできましたよ。

なかでも、爽快な気分になれたのはタバナンの方のジャティルイ。

世界遺産に登録されたジャティルイの棚田は絶景、絶景。





稲穂が育っていて、風が吹くとゆらゆら揺れます。とても、壮大で気持ちの良い所でした。

子供たちもテンションが上がってましたよ。

遠出に、バンザイの私達でした。

ジャティルイ、行ってみる価値ありです!

Kさん、ご一緒出来て本当楽しかったです。ありがとうございました。息子があんなに喜ぶとは!また、来て下さいね~。







にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:23  |  観光  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011年11月14日(月)

観光の最後は、友人はガムランのCDを!私はマイケルを購入!

こんばんは、まめです。

昨日の疲れか、今日はだるだるの一日でした。

月曜日、張り切らなきゃですが……。

はい、友人との観光の続きです。

コーヒーファームの後はライステラスを見ながらのランチタイム。

こちらも人気があるのかお客さんいっぱいでした。

みごとな景色にうっとりでした。

私は、そちらでチキンカレーを頼みました。(ココナツカレー)

カレーです

お腹いっぱいになった後は、ブラットワンギの工房へ。

看板

こちらのフブラットワンギさんは、バリでナチュラルソープの元祖らしいですよね。

店内

初めて行った工房は田んぼの中にあり、抜群のロケーション。

田んぼ

私たちが到着すると別の日本人のお客さんが沢山購入されていました。

私は沢山ではありませんが、ジャスミンとチュンパカを少々。(*初購入)

のんびり選んで、次はウブドの街中のワルンでお茶をしました。

座ると、話出してしまう……。

面白いですね。

最後に友人が欲しがっていたガムランのCDを買って、観光は終了となりました。

ついでに、私もまだ見ていなかったマイケルジャクソンのTHIS IS IT !を店員さんに聞いて、発音が悪いのかなかな通じませんでしたが、3回目位で通じて、ゲットできました。(やtぅた!)

ガイドさんのたんちゃん、とっても楽しかったですよ、お世話になりました。

その後、自宅に戻り、最後のお食事はパパが運転でしたのであまり遠くは行けずビーチのスティッフチリで食べました。

こちらでも、またまたお話は盛り上がりましたよ。

う~ん、私にとって最高に楽しい3日間でした。

友人が「また来年ね!」きっとまたこちらで会えるはず。

待ってますね!(それまでにいろいろ成長しておきます。)

あっ、その前に、一時帰国で再会かな~。

`N親子さん、沢山沢山ありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:59  |  観光  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011年11月13日(日)

3日目は寺院巡りメインの観光です。

こんばんは、まめです。

昨日、突然レンボガン島に行くことになりバタバタな一日となりました。

先日の続きです。

お友達と楽しかった最終日は、お友達親子の希望でお寺を参拝!でした。

悲しいことに、バリのお寺の事はあまり知らなくて、特に段差の少ない寺院を探すには難しく、前回テジャクラビラでお世話になったスカスカさんの所に急きょ、問い合わせをして、観光をお願いしました。(Hさん、どうもありがとうございました。)

行先はウブド方面。

まず、参拝しました寺院。 (私は女性の日でしたので寺院等での参拝はできませんでした。)

観光

観光2

かんこう3

サロンを巻いての参拝です。

こちらでは、ガイドさんがガムランを披露してくれたそうで、物凄く喜んでいました。

参拝中、ネパールの方とお友達になったそうです。

埼玉在住の方で、お互い名刺交換をしたとか。(バリでは素敵な出会いがあるんですよね!)

あとはバリヒンズー教のお話を聞けたそうです。

友人は笑顔で、移動中の車内で話してくれました。

その次は、聖水で心身を浄化をする所(湧水がポコポコ湧き出ていたそうです。ごめんなさい聞いたお話です。)

聖水

とても神聖な場所で、ぞくぞくしたそうですよ。

バリの方達も大勢お清めに来ていました。

私も、次回参拝したいですね。

次に訪れたのはコーヒーファーム。

いろいろなコーヒーが試飲出来ます。

こーひーふぁーむ

超高級なルアクコーヒーも飲みましたよ。(アメリカでは一杯かなりお高いそうですよ。こちらでは一杯500円位でした)

コーヒー以外に、ココア、ジンンジャティーなどなど。

コーヒーフx-アム

紙タバコもチョバしましたよ。(試しました。)

私もトライ!(くらくらしました。私には無理。)

こちらで、友人は大好きなコーヒー、ルアクコーヒーもお買い上げ!(日本に帰ってちびちび味わって飲んで下さいね。)

私もコーヒー豆とレモングラスの粉末の物を買いました。(美味しかったので。)

観光はやはりガイドさんがいるとスムーズですね。(たんちゃん、ありがとうございました。)

私も便乗出来て良かったです。

続きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:58  |  観光  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
