2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年06月28日(土)

BALIKOBO、行ってきました。美味しいパンがいっぱい!

こんにちは、まめです。

せっかちな私は、以前オープン前にお目当てのパン屋に行ってしまい、何も買えずに帰った事が、ありました。

今日、再び行ってみました。

お店の名前はBALIKOBO!



日本のパン屋さんがバリに!って事でしたので、かなり楽しみにしていました。

行ってみると、確かにバリのパン屋とは雰囲気も内容も違う。



パンの種類の美しさに興奮!更に試食が出来るなんて、日本的です、嬉し過ぎます。

娘とちょこちょこ頂きながら何種類か、買ってみました。

メロンパンらしいメロンパン、クルミパンもクロワッサンもどれも絶品です。





何気に買った、ウィンナーパンのウィンナーのパリパリ感に感動!普段美味しいパリパリウィンナーなんて食べれないので、娘と大興奮でした。



更に更に、会計時
コーヒーかお茶のサービス付きなんですね。

去年帰国時も、パン屋さんではコーヒーのサービス付きでしたが、日本では当たり前なんですかね?

嬉しいサービスに、心もお顔もほげほげになりました。

こんなに、美味しいパン久しぶりに出会えました。

やったー!





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:35  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013年12月19日(木)

お菓子作りで、大作ショコラを作りました。お味は、濃厚大人味!


こんばんは、まめです。

こちらも、恒例となっていますが、ときどきお菓子作りに参加しています。

今回久しぶりでしたので、大作に挑戦しました。

12月でクリスマスも近いですし、今回はショコラに挑戦!

工程が難しく、かなり時間がかるケーキなんです。

難しい個所は全て、私の友人が・・・・。

チョコのスポンジを焼いて、冷ましてから3段にカットし生チョコクリームを作って、最後にチョコクリームをコーティングです。

持って帰る時も、溶けてしまいそうなので運ぶのが大変・・・。

持ち帰ってから、即冷蔵庫でした。

来週、クリスマスや我が家の記念日があるのですが、こちらのケーキで十分です。

もうほとんど食べてしまって、残りわずかなんですけど・・・。

お味の方は、洋酒の香りがほんのり、濃厚大人味のケーキに仕上がりましたよー!

お店で買うよりも、手作りケーキは絶対絶品ですね!!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:46  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013年05月28日(火)

オートミールクッキー、おいしすぎました。

こんばんは、まめです。

以前、恒例になっていたお菓子作りも先週から復活です。

久々のお友達との再会となりました。


今回のお題は、オートミールクッキーでした。

作っている過程では、5百円玉位の大きさの生地が仕上がりは倍以上の大きさにふくらむんですね。

ドライフルーツ、今回はパイナップルがぎっしりで、すごくおいしかったです。

持ち帰っての、家族の反応は・・・。

沢山あったはずのオートミールクッキーがあっという間に消えちゃいました。

大好評のクッキーでしたよ。

こちらのレシピはお友達のお母様特製のものだそうですよ。

お友達にレシピを教えてもらいました。(ありがとうございまーす。)

じゃじゃーん、レシピのお裾分けです。

興味がある方は是非おためしくだいね。


オートミールクッキー基本の100g】
バター100g、砂糖100g、薄力粉100g、オートミール100g、ドライフルーツ100g、卵1個、BP小さじ半分、シナモン小さじ半分、塩一つまみ

①薄力粉、BP、シナモンをふるう。
②バター、砂糖を泡立て器で混ぜる。ふんわりと。塩を加えて混ぜる。
③卵を入れてよく混ぜる(最初分離っぽくなりますが混ぜてるうちに馴染みます。あまりにも馴染まない場合は①の粉類を少し入れて混ぜればOK)
④①の粉類を入れてヘラでさっくり混ぜ、オートミール、ドライフルーツも入れて混ぜ、粉っぽさがなくなればOK。
⑤天板にスプーン等で好みの形に整えて180℃で20分。

本当におししいので、おすすめですよ。





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
01:04  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012年06月13日(水)

こんな物もできるとは!今回、手作りフィットチーネに挑戦です!

こんばんは、まめです。

今日も、恒例お菓子作りの日。

今回は買い出し係。

今回はズッキーニとバナナのカップケーキ。

意外とバナナも程良いものがないのですね。

まだ若そう。

そして、パスタソースに入れるアボガドもなかなか難しい。

アボガドの食べごろがいまいち分からぬまま、なんとなく2個選んでみましたよ。

そう、そう、最近、パスタも作ってみたりしております。

なんと、手作りフィットチーネに挑戦してみました。

すごいですねー。

こんなもの作れてしまうなんて!

http://cookpad.com/recipe/1412853

こちらが、レシピです。

興味のある方はお試しあれ!

実は今回も、途中からの参加でしたので、またもや、食べることがメインでしたー。

手作りフィットチーネは、腰があるんですね。

こんな感じで、うどんなんかも作れそう。

カップケーキは、ズッキーニとバナナの不思議な組み合わせでしたが、うん、おいしかったですよ。

レシピを考える人ってうすごいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:15  |  食べ物  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012年05月23日(水)

今回のお菓子作りでは、聞いた事も食べた事もない「焼きドーナツ」を作ってみましたよ~。

こんばんは、まめです。

今日は、お菓子作りに参加してきました~。

今回は、メンバーさんたちも初めての焼きドーナツを作ってみました。

私も聞いたことも食べたこともない、焼きドーナツ。

今回、ドーナツ用のシリコンの型を友人が日本で購入していたものを使ったのですが、これが、かなりの優れモノで仕上がりに感動でしたよ!

本当、お店で売っているような、美しい仕上がりとなりました。

お味の方は、チョコをコーティングとナッツを細かくしたものをトゥピングしました。

ちっちゃくて、とてもかわいい~。

あっという間に、なくなり~ました。(笑)

食感は、ほわっとしていてケーキのようなドーナツでしたよ。

今回も、大満足の仕上がりでした。

ご興味ある方は、こちらをどうぞ!

http://cookpad.com/recipe/1388043

焼きドーナツのレシピです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:35  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
