2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015年01月04日(日)

ホリスティック フェイシャル テラピーを受けてきました。

こんばんは、まめです。

今日は、久々お天気でした。



昨日と今日またまた、おやすみで、なんだか、普段から特に何もしていませんが更に休み続ぎだと、身体がダルダル…。

そこで、一人でご近所の以前から気になっていたサロンに行ってきました。

ローカルサロンで看板には顔の経絡の図…。暗くて、とても入りづらい感じでしたが、思い切って扉を開けてみました。

陽気なおばちゃんが出迎えてくれて、フェイシャル希望と伝えるとオーラなんとかとホリスティックフェイシャルの二つを勧められました。

多分、ホリスティックの方は顔の歪みを整えながらのフェイシャルのよう。

顔の歪みは気になっていたので、これは是非とも、受けてみたい。

何回か受けるとより効果があるみたいです。

おばちゃんは、10年の経験者でスラバヤで勉強されたみたいです。

普通のフェイシャルよりマッサージが多くて、機械も途中使って眉まで整えてくれました。ボサボサだったから、ちょうどよかったです。(笑)

気持ち良くて、途中何度も記憶が飛びましたよー。

お顔のズレ、バリでもこんなフェイシャルがあるんですね。しかも、凄くご近所に…。日本でも受けた事ありません。仕事柄頭蓋療法、頭蓋骨のズレとか興味あったから、わくわくしました。

バリで受ける普通の街スパのフェイシャルよりはお値段が少し高めでしたけど、かなり気に入りました。(パパさんには、内緒でサクッと行ってきました。(笑))

勇気を出して扉を開けて良かったです。

時々、お世話になりたいです。

顔の歪みが取れるとチャンティックになれるそうですよー。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:31  |  マッサージ・癒し  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年06月14日(土)

サロンで、初染め行ってきました。

こんにちは、まめです。

最近、お年頃なのか髪に白いものが目立つようになりました。

しかも、頭頂にチョロチョロと…。
まだ、数本ですが自分的には目立つ感じで嫌な感じ…。

急に老け込んだ感じなんですよー。( ̄Д ̄)ノ

そこで、先日サロンに行ってヘナで白髪染めをしてもらいました。

こちらバリでのヘアーカラーは何が良いのか分からないし、ヘナなら髪に優しいし良さげな情報を得ましたので、サロンに問い合わせてみたら、ヘナで部分染めも全体染めも出来るとのこと。

こちらのサロンには、日本人の女性がいるので、何かと安心なんですよ。

持ち込みも出来るらしいのですが色の注文も出来ましたので今回の初白髪染めは、全体をダークブラウンにして頂きました。

ヘナは、草っぽい匂いがするんですね。

待ち時間は、リフレクソロジーを受けました。

久々に受けた足裏は、途中気持ち良くて、うとうととしていたら、ひー痛い!脂汗が出る位に痛い!時々、受けた方が良いのかな?

はい!終了後のシャンプーに、感動!丁寧にマッサージしながらのシャンプーでした。

仕上がりは、自然な感じで、もう白い毛は無くなっていました。

気分良いですね。

どの位もつのか全く分かりませんが、次回は部分染めでお願いしようかと思います。

サロンの名前は最近名前が変わり、SAKURAさんになりました。

ありがとうございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:20  |  マッサージ・癒し  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014年03月03日(月)

エサレンマッサージ、初チャレンジ!

こんばんは、まめです。

最近、気分が冴えなくてどんよりしていましたが、今日受けたマッサージで復活しました!

以前クラニオと言う頭のヒーリングを受けた、ブルームーンマッサージさんの別メニューのエサレンマッサージを受けてきました。

少し抵抗があったのは、全裸で受ける施術なんですよね~。

エサレンマッサージとは?
ー手の平を使って背中から脚へ、脚から背中そして腕へと全身をめぐるストローク(軽擦法)です。このストロークは受け手に自分の体と手や足がつながっているという感覚や、体がひとつであるという感覚を与えることができます。ー

ネットで検索してみたら、日本でも受けられるサロンがあって、体験者さんの話しだと、最高に至福のマッサージみたいな感想が書かれていました。

受けてみたい!でも、少し恥ずかしいなー。
ニョマンさんの施術は二回目になりますが、少し緊張気味の私でした。

ところが、始まってみるととっても気持ち~。なんでしょう、この心地よいゆったり感。

音楽と水の音、そしてゆったりの施術。

マッサージで久々、感動しました。

どっぷり疲れたとき、かなりお勧めです。

滞っていたものが、綺麗に流れる感覚ですかね~。

これは、はまりそうです。



こちらのまるくんは、ニョマンさん宅のわんちゃんです。かわいい~。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:59  |  マッサージ・癒し  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年01月17日(金)

頭のヒーリング、ニョマンさんの施術で癒されました。

こんにちは、まめです。

今日久々朝から快晴のバリです。

なんだか、昨夜はとても眠くて早めの就寝でしたが、夜中の蚊の襲撃で何度も起こされ朝は遅めの起床となりました。

蚊は、ほんと苦手です。


先日、こちらも友人の紹介で頭のヒーリングを受けてきました。

クラニオという、初めて耳にする施術で、一時間頭のみエネルギーを流しながら全身の調整をしていくものだそうです。

ウィキペリアで、検索してみましたら自然治癒力を高めてくれるセラピーのようです。

メニューは頭以外にも全身のものもあるようですよ。

一時間、頭のみという施術は初体験でしたので、最初は緊張もありましたがそのうち深い眠りに入っていました。

私は、大人しく寝ていたそうですが一緒に受けた友人は、結構動いたそうですよ。

人によって、状況は変わるそうです。

後半は仙骨の辺りと足を触って終了でした。

なんだか、途中の深い睡眠のお陰で軽くなった感じがしました。

見えない。エネルギーが癒してくれたのでしょうね。

終了後は、レモングラスのお水が出されました。(利尿作用があるんですよねー。このあと、トイレが近かったですよ。デトックス、デトックス。)

お水を頂きながら、体の状態についてのお話と私のオーラカラーのことも教えてくくれました。

施術者のニョマンさんは、オーラのお勉強もされているそうです。(白の他に、赤、緑、青、黒などがが見えるそうですよ。)

ちなみに私の色は白で、とっても元気!とのことでした。(よかった!)

そして、これは日本人のお客さんのみのサービスですが、奥様がかえるカードでメッセージを伝えてくれますよ。

結構、良いカードが出て、またまた上機嫌の私でした。


マッサージとは、少し違った施術ですがヒーリングなどに興味がある方におすすめですねー。

今度は全身のコースを受けてみたいです。

次回はもっと、リラックスできるはず、期待大ですね。


ニョマンさんは一人でされていますので、予約制となっていますよ。


blue moon massage

Br.Katiklantang,Singakerta,Ubud-Gianyar

081 936 207 591


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
13:02  |  マッサージ・癒し  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014年01月05日(日)

見た目は仙人。バリのマッサージを受けて来ました。

こんにちは、まめです。

今日、お友達の紹介で バリの凄腕のマッサージおじさんの所に行ってきました。

なんでも、バリの人にも人気のあるマッサージおじさんだとか。

場所は、普通の民家でニワトリが沢山歩いていて鳥好きなのか、ニワトリ以外の鳥かごが沢山ありました。

うちのパパさんが上半身裸になり、開始です。個室ではなく、ガゼボなんていうんですかね、屋根はありますが壁がない建物の内でスタートです。





パパさんは、リアクションがすごくて、何度も悲鳴をあげていましたよ。

オイルを使っての施術でした。パパさんは全身、次回は可能であれは、一週間後とのこと。

私も一緒に行った友人も、それぞれ折角だから、辛い所をやってもらいました。さすがに上半身ペロリは、抵抗があったので次回受けるときは、考えないと。照れ…。

私は、頭中心で確かに痛かったー。おでこもゴリゴリ~。その時は痛かったものの、自宅に着いたら眠くて寝ちゃいました。

おしゃれな、スバではありませんか、本物のバリのマッサージおじさん、なんだか効果がありそうですよー。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:08  |  マッサージ・癒し  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
