2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年10月30日(火)

泣ける……。


泣ける……。







にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
12:23  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012年03月11日(日)

前に進む時




3月11日


蓮


タナロット




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:55  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011年09月03日(土)

まめの名付け親、友人愛さんからメールがきた!!

こんばんは、まめです。

今日、いつものようにメールチェックをしましたら……。

とても懐かしい友人からのアドレス変更メールを発見しました。

その友人は高校時代の友人で、私のまめというニックネームの名付け親です。

20代の初め位までは、このニックネームで呼ばれていましたね。

結構響きが好きで、いろいろなとこで現在も登場させて頂いています。(私のお気に入りなんですよ。)

この友人の愛さんとは、高校を卒業してからは、東京と福井でなかなか再会できなかったのですが、毎年年賀状の交換をしていました。

一度東京で共通の友人の結婚式があり、その時に再会しました。(福井弁で話すのは、本当楽しかったです。)

こちらに来てからは、残念なことに、連絡先をパソコンに残しておらず、メールも年賀状も送れませんでした。

そんな中、愛さんからのメールで、また連絡再開ですね。(とても嬉しいです!)

私のブログにコメントをして下さっているみじょむさんも高校時代のお友達です。

これを機に、懐かしい高校時代の友の輪が広がるといいな~♪

愛さんのメールは、毎度楽しくて一人で笑ってしまいます。

今回のメールに感謝です。

ありがとう!!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:59  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011年04月08日(金)

パパが、日本から送ってくれた荷物が届きました。

こんばんは、まめです。


がんばれ、日本!!

今日、パパが日本にいた時にこちらに送ってくれた荷物が届きました。

内容は、実家に置いてきたアルバム、お気に入りのDVDそしておじいちゃんからは、洗濯ネットと柿の種などなどが入っていました。(洗濯ネットは頼んでおきました。)

洗濯ネットってこちらにあるんですかね?

見掛けたことが無いので、お願いしちゃいました。

明日から、早速使わせて頂きます。

そして、でん六の柿ピーは、最高です。

ありがとうございました。(ピーナツだけが早くなくなってしまう……)


DVDは古い物ばかりですが、たまに見るとおもしろいですよね。(懐かしい)

チャーリーとチョコレート工場、子供達も私も大好き!

その後チャーリーズエンジェルとヘアースプレーそしてドリームガールズ♪を見ています。

最近、娘がビヨンセの「Listen」を歌う女性の動画にはまっていたので、我が家では今が旬な感じですよ。

写真のアルバムはほとんど実家に置いてきているので、この一冊が貴重な宝物になりそうです。

これ、送ってもらってすごく良かったです。

う~、今日も眠いです~。

おやすみなさい。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:16  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011年03月25日(金)

懐かしいアニメ、キャンディーキャンディーに夢中。

こんにちは、まめです。


昨日募金箱に募金させていただきました。(日本人会事務局に設置されていましたよ)

一日も早く、復興できますように。みなさんの思いが届きますように!

先日、ちょっとしたきっかけで
昔懐かしいキャンディーキャンディーのアニメのDVDを見ることに~。

娘は初めてだったので、私が登場人物の紹介をしました。(アンソニー、アニー、アーチ……)

なんだか、物凄く熱く語ってしまいましたよ!

アニメはマンガで言うとまだまだ、これからといった感じのところ……。

なのに、最初からキャンディーが良い人過ぎて、泣けました。

泣けたと思ったら、なんだか別の人物に腹が立つ感情が出てきたりで、久々どっぷりはまってしまいました。(娘も隣で騒がしかった)

アニメは全巻あるわけではなく、これからもっともっと面白くなるのに、全く残念です。

日本にいるとき、ほとんど全巻持っていたのですが、処分してきましたからね。

あんな名作をもったない。

こんなことなら残しておけば良かったです。

ほぼ、あきらめていたら、なんとマンガレンタルのマンキーに文庫本サイズのキャンデーキャンディーが、全巻ありました。(すごい!)

昨日は、借りませんでしたが、次回行った時は、必ず借りようと思います。

マンガは、なかよしという月刊誌で見て、アニメは夕方にやぅていたような……。(懐かしい)

マンガでも名作は素晴しい♪♪



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
19:25  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
