2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年09月25日(火)

キーホールテレビが役に立ちました。私の兄が、笑っていいとも!!に出ました。

こんにちは、あめです。

今日、キーホールテレビが役に立ちましたよ。

私の兄がフジテレビ系列の笑っていいとも!のコーナーに出るという事をなんとなく、聞いていたのですが、キーホールテレビのフジテレビ系列がどの局か知らずにいたので、ぎりぎりまで諦めていました。

でも何気に石川テレビを選択したら、いいとも!が映りました。やったー!

時差も忘れていて、見るのが遅れましたが、運よく、兄が出ているコーナーを見ることができました。

かくかくと、途切れ途切れの画像でしたが、明らかに私の兄が出ていました。

見抜け!おいくら万円ランキング!という、コーナーに出ていましたよ。

コーナーに出展されたものは、5,6本の高級筆。

なんと一番お高い筆は、驚きの200万円!

先週は猫ちゃんだったそうですが、なんと、一番お高い猫ちゃんは500万円だったそうです。

どんな猫ちゃんだったのでしょうねー?

機会があれば、見てみたいです。

200万円の筆も、何が特別なのか、うーん、あまり見ることが出来ませんでしたが。出演舎のタモリさんや、ローラさんが盛り上げていましたよ。

今朝は、実家の両親が、親戚中に電話をかけまくっていたそうですよ。笑。

兄というよりも、筆がメインだったのに・・・。

まっ、バリでも、画像は、かくかくでイマイチでしたけど見ることができてよかったです。

キーホールテレビ、ありがとう。

兄よ、全国ネットで緊張しただろうなー。

お疲れ様でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012年09月09日(日)

娘ちゃんの誕生日、スタッフMさんからの嬉しいプレゼント!

こんにちは、まめです。

先日娘ちゃん、おめでとう!の15回目の誕生日でした。

バリに来てもう3回目になるんですね。

あまりの早さに驚いております。

日本にいたときは、欲しいものが決まっていたりしましたが、こちらでは難しい。

といううか、年頃だから日本にいても難しかったのかなー。

一応、リクエストがあってそれはハムスター・・・。

ねずみは、ちょこちょこ我が家に出没していますが、同じねずみでもハムスターは魅力的のようです。

まだ、私たち家族からのプレゼントは渡していないんですよ。

ハムスターなら、鳥市場で買える

でも、私たちだけで行くと、すごく高くなりそうで、なかなか行けていません。

近いうちに、スタッフさんと行ってみる予定です。

そんな当日だったのですが嬉しいことに、スタッフMさんからのプレゼントが渡されました。

彼女が考えてくれたプレゼントは娘ちゃんの好きなバリねこの時計でした。

普段、あまり出かけないMさんなのに、いつ、どこで?

それは、こっそり弟さんに頼んで、持ってきてもらったそうです。

すごい!

その気持ちがものすごく嬉しくて嬉しくて。

その上、そのバリねこの時計が物凄くかわいいものだから、私も娘ちゃんも上機嫌に!

もともと、特別な日がもっと特別な感じになりました。

Mさん、どうもありがとう!

夜は、バースデーケーキでお祝いをしました。

歩きで行けるケーキー屋さんには、昔懐かしのバタークリームのケーキしかなくて、うーん、甘すぎるケーキでしたが、ろうそくもありで、誕生日っぽく演出できたのでヨシッ!としましょう。

あっという間の3年というか、15年です。

自分がおばさんになるのは、とても自然なことなんですよねー。

しかし、特別な日が更に良い日になってハッピーになれた一日でした。

おめでとう!そして、ありがとう!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012年07月31日(火)

スタッフM君、復活です!!

こんにちは、まめです。

ひょんなことから、のだめカンタービレにはまってしまい、ここのところ毎日youtubeでアニメののだめを見ていました。

アニメののだめは最初から見たことがなかったので、これまた新鮮で面白かった。

そして、今朝はクラッシックを聞きながらのブログを書いております。

しばらく、クラッシックにはまりそうです。

そう、我が家にとっての嬉しいニュース!

昨日からスタッフM君が復活しました。

彼の話によると、相手の方もバイクで突然曲がってきての転等だったそうです。

いつもピカピカでとっても大事にしていたバイクも壊れたそうです。

怪我の状況は、右の手首と、左の目の下のあたりも青くなっていました。

多分、手首だけではなく顔の方も骨折したようです。

事故直後は、目の前が真っ暗で見えなかったそうですよ。

病院でのチェックの後はバリの伝統的なマッサージを受けて今では痛みが少しだとか、今後週一回この治療に通うそうです。

手術も勧められたそうですが、医療費が高いのとすごく時間もかかるとかでトラディショナルマッサージに通っているそうです。

それにしても不思議ですね。

痛みがそんなに早くなくなるというのが信じられないです。

以前、バリのほねつぎのような治療はとても上手という話を聞いたことがありましたが、本当なんですね。

私も大昔ですが、骨折歴ありで手術もしました。

たしかに時間はかかりましたねー。

しかも痛かった。涙。

十年以上経っていても、ときどき変な痛みも残っています。

リハビリはそれはそれは、痛くて思い出すだけであの痛みがよみがえってきます。

それを思い出したら、出産の痛みも思い出してしまいました。

話は飛びましたが、いずれにしても痛い話は、おしりの辺りがもぞもぞしてしまいます。

M君、痛みは落ち着いたとしても。くれぐれも無理しないように。

バイクの運転はしばらくお休みのようですよ。

復活できて本当に良かった!






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
12:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2012年05月03日(木)

福井編、パート2です。

こんばんは、まめです。

福井、パート2です。

帰省すると、必ず母に言われることは、「もっとお洒落しないさい!」

今回も、また言われ、母に「カットに行けば~。」と言われると日本は高いから我慢するつもりが、無性に行きたくなってしまい実家の近所の美容院に行ってきました。

初めて行く美容院の担当のお姉さんは色白でとてもきれい!

シャンプーの時、アロマのマッサージ付きでした。

会話もはずみ、ずっとおしゃべりしていました。

さっぱり、すっきり、仕上がりに大満足!

両親が仕事で留守の時は、子どもちゃん達のリクエストでカラオケに行って日本の歌を思い存分歌ってきました。
(私は、以前から毎回引かれるの分かっているのですが、ミュージカルソングを歌いまくりました♪子ども達には怖いと言われました……。)

子どもちゃん達は、さすが若いですね。

たぶんいまどきの、私は全然知らない歌ばかりを歌っていましたよ。

あとは、日本語で見られるDVDも沢山堪能。

兄お勧めの、バーレスク(こちらもミュージカルです。)にはまって何度も見てしまいました。


そう、忘れてはいけないのが、ぶーちゃんのお散歩のこと。

我が家のすぐに暴走するワンくんとはま逆で、お散歩がとてもゆっくり。

3歩進むと、5分位止まって、何かを考えている……。

あまり、進まないお散歩の毎日でした。(笑)

それでも、ご飯の時とおやつをおねだりの時は、素早い動きでしたけどね。

なんだか、とっても癒されました。(ありがとう)


約一週間位して、東京に用事ができたので子どもちゃん達を残し、一人で東京にゴーでした。

またもや、深夜バスで……。

そして、東京編に続きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
00:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012年05月01日(火)

日本に一時帰国、福井編です。

こんばんは、まめです。

今日はヨガに行き、呼吸法の右の鼻の穴から息を思い気っ切り吸い、その後左から出すということを、思いっきり気持ちよくやっていると、突然鼻が詰まったのか、「ピー♪」の音が出てしまって、真剣にやっていたのに、その音に反応してしまい、集中力がゼロ、笑ってしまいました。

先週から復帰して、初日はついて行けませんでしたが、今日は張り切ってブリッチなんかも出来るようになりましたよ~。

目を閉じると、先生の暗示にかかったように、筋肉がなんとなくですが柔軟になっていく様な気がします。

今日もとても気持ち良かったです。


さて、一時帰国の東京から私の実家に移ってのお話です。

2年ぶりの福井は、東京よりもはるかに寒かったです。

雪はさすがにありませんでしたが、実家には灯油のヒーターがありました。

実家で最初に出迎えてくれたのは、懐かしの母!

そして、2番目の兄のぶ~ちやん!
(ラブラドールのわんちゃん)

私が滞在中、14歳のお誕生日を一緒にお祝いすることができたんですよ。
(一番上の兄が犬用のケーキを買ってきて、それでお祝いでした。)

その次に、父でした。

やはり、生まれ育った我が家は良いですね~。

なんとも、温かく迎えてくれて嬉しかったです。

初日はあまり寝ていなかったのですが、母の用意してあった朝食を頂き、(お~いし~。)

親戚のおばちゃんが働いている田舎料理のお店で、バリというか、東京でもあまり食べられないお惣菜を父と買いに行きました。

おはぎや昆布巻き、大根おろしのお餅、たくあんの煮物などなど、どれも感動する物ばかりでしたね。
(今思い出すだけでも、唾液腺がゆるみます。)

その後は、ショッピング好きの母と一緒に冬物というか、長そでの物を買いにショッピング!

福井のショッピングセンターは、結構広いんですよね、前日あまり寝ていなかったせいか、疲労感が多少ありましたが、とても楽しかったです。

夜は、憧れの回転ずし!

甥っ子も加わって、大勢で食べに行きました。

子どもたちも、かなりがっついていましたよ!

初日は、こんな感じで、良く食べて良くおしゃべりして、日本のテレビに堪能して……。

この日から、私の担当はぶ~ちゃんの夜の散歩係となりました。

と、また、この続きは明日……。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
00:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
